甘党万歳:母恵夢 など

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:母恵夢
・アクセス感謝企画の話1

(今日の一言)
 書店くじの結果が発表になっていました。
 1枚しかもらえなかったので、当然外れ。
 書店くじ配布期間中に何度か買い物しているはずなのですが、いつも1枚もらえるくらいなんですよねぇ……。
 と思って、くじの裏を見れば「枚数にかぎりがありますので、お早めに」とありました。
 枚数に限りがあるのならば、「11月9日まで」なんて告知はやめてしまうべき、と呆れてしまうのです。

■甘党万歳:母恵夢
母恵夢セット(ベビーポエムと母恵夢のセット)

 先日の全国甘党の第4回お茶会探訪のときに、「みやたさん」に教わった愛媛銘菓「母恵夢」を、実家へのお歳暮として買い、早速食べさせていただきました。
 母恵夢よりもベビーポエムのほうがやわらかく、ベビーのほうが私好みです。口の中で溶けていく感覚が心地よく、まるでスターバックスのホワイトモカラテ(←名前はうろ覚え)が舌の上で転がりまわるかのようです。
 母恵夢一口目は外れかと思いましたが、意外といいかも〜。
 送料負担して買うほどではないですが、スーパーなどの地方特産市で見かけたら買っちゃうことでしょう。

(関連サイト)
「株式会社 母恵夢」さん

■アクセス感謝企画の話1
 別ブログで募集を開始した「セッションのお誘い(1月中旬)」なんですが、無名の一般人である私とTRPGするために500円払え、というのは高いですよねぇ……。
 これは、会場費を7割近く私が負担するかたちにしての諸経費500円だったりします。
 とはいっても、私が申し込む側だったら500円は高いと思うんですけれど。
 諸経費の話は明日に続く……かも。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年12月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2006.12)」です。

次のブログ記事は「甘党回顧:カスタードプリンまん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。