近況:コミケ1日目行ってきました

| コメント(2)
■今日の見出し
・近況:コミケ1日目行ってきました
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 うっかり、久々の徹夜。
 まぁ、前日は昼過ぎまで寝ていたので完徹というのなんですが。

■近況:コミケ1日目行ってきました
 コミックマーケット71の1日目に行ってきました。

冬コミ売り場←売り場画像をクリックで、サークル参加者としての感想へ。

 今回は、自分の欲しかった「どーもくん」のサークルさんの本が今日に間に合わなかったため、あまりサークルさんをめぐる気にならかった1日でした。
 ほかのサークルさんの作品については、去年の冬コミに買ったものも読み切れてない状況なので、買い足す気にならなかったとか。
 (積ん読しすぎで)「床が抜けそうだから本をもう買わないで」などと親に言われてみたとか。
 自作ゲーム用の資料で買った「平安時代史事典 CDーROM版」が高すぎて財布が寒かったとか。
 まぁ、いろいろ理由はありましたが。

 結局、買ってるシリーズと、売り子さんのトークが気になった創作TRPGを数点購入です。

  ※  ※  ※

 今回は主要通路に近かったせいか、自分のサークルスペースからのんびりといろんなコスプレを見学でき、ほくほく喜んでおりました。
 夏に懲りずに、店番中に本を読もうと3冊ほど持っていきましたが、結局1冊も読めず。買う側からすれば、店番が本を読んでいるサークルさんところに立ち寄りたくないですもんねぇ。

 帰りに企業スペースを覗き、その熱気や買い漁る人々を見て、お祭り気分に浸ってきました。最近はエロゲーも深夜アニメにも注意を払っていないので、自分が買いたいと思うものもなくて安心して眺めてられます。
 でも、のっぽさんのブースは非常に気になったり→「ノッポさん.jp」さん。明後日、営業時間にもう一度覗いてみようっと。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「冬コミ準備、ほぼ完了」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:測定忘れ←寝起きに測ることにしているので、徹夜すると忘れがち

コメント(2)

TITLE: Re:近況:コミケ1日目行ってきました(12/29)
SECRET: 0
PASS:
今回の冬コミでは…

『RPG蛇行道!2006年冬号』

『一茶助八の悠々TRPG』

の二冊を買わせていただきました。

『うつつまぼろし』のバージョンアップ版が手に入らなかったのは残念でしたが…夏に期待しております!

夏コミの折には、また立ち寄らせていただきますねm(__)m

TITLE: ありがとうございました
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>『うつつまぼろし』のバージョンアップ版が手に入らなかったのは残念でしたが…夏に期待しております!

>夏コミの折には、また立ち寄らせていただきますねm(__)m

- - - - -

 ありがとうございました。

 春の資格試験をクリアしないと安心して「現幻」に集中できそうもなかったりしますが、少しでも早い改訂をしますね。

 精錬させれば需要も見えてきましたし。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年12月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:同人誌作りでゴー」です。

次のブログ記事は「近況:どどんとのんびり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。