夕食:マス寿司

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:マス寿司

(今日の一言)
 金沢での用事を果たし、観光する暇もなく、宿泊予定地の信州長野に向かいました。
 明日は信州善光寺詣りなのです。
 ……その前に、テキスト書きなんですけれどね。

■夕食:マス寿司
 特急「はくたか」に乗り、せめて金沢らしい駅弁ということでマス寿司を買い求めました。
 ……よく考えてみると、これは隣県の富山名物でした。
 結局金沢名物を食べられずに石川県を去るのでした。
ますのすし一重

061111 マス寿司 外箱←外箱
061111 マス寿司 箱から出した←箱から出しました
061111 マス寿司 蓋を外した←蓋を外した
061111 マス寿司 笹をめくった←笹をめくって米飯です
 しかし、まぁ、この旅で一番おいしい食事でした。
 見た目よりも食べ応えがあるうえに、よくしみこんだ味が疲れを癒してくれました。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月11日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼食:薬膳豚角煮丼」です。

次のブログ記事は「散策:長野駅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。