近況:先週末

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:先週末

(今日の一言)
 数年ぶりに「ソード・ワールドRPG」(略称:SW)のGMをやる機会が転がってきました。いや、まぁ、SWじゃなくてもいいんだけれど。
 初対面の人、はじめてのTRPGの人もいらっしゃるようなので、カード版も併用してみたいなぁ、とか夢見てみたり。
ソード・ワールドRPGベーシックソード・ワールド・カードRPGソード・ワールド・カードRPG(2)

■近況:先週末
 10日夜に職場から直行して(高速バス予約利用しました)、12日夜まで加賀、信州を彷徨ってきました。
高速バス予約
 そのあいだ、日記をお休みしてしまい、見に来てくれた方には申し訳ございません。ノートパソコン+PHSを持っていったので、無理すれば更新できたのですが、旅先のネットカフェで缶詰になってて観光時間がほとんどなかったくらいなので勘弁してください。

 写真付き日記をそのうちUPしますが、少しだけ印象をメモ程度載せておきます。

>残念
 松本で、元気なTRPG取扱店「宇宙堂」さんがあるという話を信州方面のTRPG好き系ブログで読んでいたので、覗いてみたかったのですが、果たせませんでした。
 昨年、愛知万博に行ったときのバネストさん訪問に続いて、各地のゲーム屋巡回という癖を自分につけたかったのですけれどねぇ。
 ちなみに、愛知万博の旅行の時の、一番単価の高かった買い物はバネストさんで買った同人TRPGでした。

>残念2
 松本近くの親戚に買っていった金沢の土産。
 色違いを自宅に買ってきたので、帰宅後よく眺めてみると、中国製でした。
 加賀の反物の端切れで縫ったぬいぐるみかと思いこんで、送り先にそう説明しちゃいましたよー。とほほ。

>善光寺
 雨の中なのに、七五三シーズン+百人一首歌留多大会ということで、その年代の方々で一杯でした。
 11月の寺をオフシーズンだと勘違いしていた自分が恥ずかしいやら。

>金沢名物って?
 少ない自由時間の一つ――昼食時間に金沢名物料理を捜索……。
 20分探して見つからなかったので、公園内にあるのを自慢している薬膳捜索料理屋さんに行ってきました。
 薬膳効果で体は温まりましたが、薬といえば、富山だろうから、金沢名物とは無縁だよなぁ……。

>ホテル
 金沢から5時間くらい移動して、コンフォートホテル長野さんに宿泊しました。
 無線LANのおかげで、普段と同じようにネットサーフィンする夜を過ごしてしまいました。便利なんだけれど、旅の非日常感は減ったような。
 立地・設備・食事などをトータルで見ると、価格以上の価値を提供されたような気がします。今度泊まるときは、ゆっくり観光したいなぁ。
コンフォートホテル長野さん

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策編:姨捨駅」です。

次のブログ記事は「視聴:ドクター・フー11話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。