近況:絵本展とPHS契約1周年

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:世界の絵本展
・近況:PHS契約1周年

(今日の一言)
 先日食べた「わらび餅」にあんこが入っていました。そんな邪道なわらび餅(あんこが入っているのが邪道)の記憶を薄れさせるため、駅ビル地下に地元で評判のわらび餅を求めに行きました。
 さすがは地元で評判!
 売り切れてました。

■近況:世界の絵本展
 最寄り駅の駅ビルで「世界の絵本展」が行われていました。
 展示内容は世界各地の民話・童話の紹介で「絵本」の展示なんぞ出口付近に置かれているだけで、「世界の民話展」というタイトルにすべきと感じられました。
 ほとんどの展示が日本語訳+新規描き下ろしっぽい絵ばかりで世界各地オリジナルの絵本の雰囲気なんぞありゃしません。
 まぁ、入場料無料にくわえ、展示スペース入り口で駅ビルの割引券まで配っているくらいでしたら期待しちゃいけなかったんでしょうけれど。

■近況:PHS契約1周年
 「ウィルコム定額プラン契約1年間ご愛用感謝」DM到着。
 他会社に流れないよう、このプランのすばらしさが語られてます。

 まぁ、契約期間1年突破したことだし、そろそろ新機種へ乗り換えたいような。

>候補機種
WX310K ウィルコムPHS携帯電話 willcom(ウィルコム)携帯電話 WX310K 機種変更 10ヶ月以...WX310K ウィルコムPHS携帯電話 willcom(ウィルコム)携帯電話 WX310K 機種変更 10ヶ月以...
 今使っている機種よりも反応が早いんですわ。普段はいいんですが、焦っているときに反応速度が低いとイライラがつのってしまい操作ミスを起こしそうです。

(関連サイト)
ウィルコム定額プラン株式会社ウィルコム

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年5月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党:湯もち」です。

次のブログ記事は「通読:ハリー・ポッターと謎のプリンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。