お菓子:カカオ86%

| コメント(2)
■今日の見出し
・お菓子:カカオ86%
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 GWの後半戦の予定検討……。
 あれ? ぜんぶ終えるにはとうてい時間が足りないぞ。

■お菓子:カカオ86%
 今年2回目のTRPG。
 ともに遊ぶ面々と昼食買い出しへ。

 最近、ブログ界などでも評判のお菓子(?):カカオ99%もののチョコレート。
 店頭でも話題に上ります。 

明治 チョコレート効果カカオ99% 10入←写真:明治 チョコレート効果カカオ99% 10入

「99%はもう苦すぎです。口の中に苦さ残りまくりで、ちょっと気持ち悪くなりました」
 そんなコメントを耳にし、86%の粒チョコタイプをプレイ中の眠気覚ましに購入してみました。

 昼食後、眠気が襲います。
 早速口に投入。ほかのひとがテーブルに置いてくれたニガータイプの板チョコと食べ比べると、ニガーが甘く感じるくらいの苦さです。
 ……烏龍茶でも洗い落としにくいほど、口に苦さがひろがります。
 99%にしなくてよかった……ふぅ。

 カカオのおかげで、今日のTRPGは眠らずにすみました。
 というか、夜更かししてTRPGをしにいくのがそもそもの過ちなんでしょうけれど。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「番長!!到着」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.2kg

コメント(2)

TITLE: Re:お菓子:カカオ86%(04/29)
SECRET: 0
PASS:
夜更かししてTRPGは…最近結構キツいですね。

若い頃は夜更かししても大丈夫だったのですが…私はもう、夜更かしできません…。

ただ、前日にシナリオを急遽作ったりもしますので、そうなると自然と夜更かししてしまう事に…。

TITLE: Re[1]:お菓子:カカオ86%(04/29)
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>夜更かししてTRPGは…最近結構キツいですね。

>若い頃は夜更かししても大丈夫だったのですが…私はもう、夜更かしできません…。

 学生の称号がとれて何年か経つと、睡眠不足でセッション突入すると眠気との戦いになりがちですね。

 シーン制のシステムだと、他人のシーンで寝たくなりますがそのシーンの情報を聞き込んでおく必要もありますからねぇ。シーン制のおかげか、ある種「暇」な時間も増えたので、眠気との戦いも激しくなったような。

 久々のセッションかつ、はじめてお会いする方ばかりだったので、緊張して夜更かししてしまいました。緊張のあまりお腹も緩くなったり(汗)。

>ただ、前日にシナリオを急遽作ったりもしますので、そうなると自然と夜更かししてしまう事に…。

- - - - -

 GMするときならば、徹夜でシナリオをつくってナチュラルハイでセッションに突入したほうがうまくいくこともあるような気もします(←錯覚)。

 そのかわり、セッション小道具を忘れて会場で叫ぶこともありますが。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年4月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い物:The Prisonerサントラ」です。

次のブログ記事は「DVD:ブルームーン探偵社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。