京ぽんで着うた風味

| コメント(0)
■今日の見出し
・京ぽんで着うた風味

(今日の一言)
 ここのところ日付変わってからの日記記入ばかり……。
 あれこれ焦るばかりで何も進められない状況の裏付けかも。

 あっ、駅前に「メイドカフェ&バー」を発見。メイドカフェの外装をしたぼったくりバーだったら……、と思うと覗けませんな。

■京ぽんで着うた風味
 mixiの京ぽんコミュにて、京ぽん(京セラのちょっと前のPHS……パソコンでお馴染みブラウザ「Opera」搭載などが売り)で着うたを楽しむ方法が書かれていたので、ついついチャレンジ。

 そもそも京ぽんでは、midiファイル、dxmファイルが音関係のファイルとして対応しています。mp3ファイルなどの音声ファイルは対応していないわけで、着うたとは無縁の機種でした。電話機購入時の初期ブックマークには、dxmファイルで着メロを配信しているサイトが登録されていますが、着うたはありません。

 飲み会の場などで、まわりが携帯電話の着うた談義で盛り上がっているところで、肩身の狭い思いをしていたもんです。


 というわけで、チャレンジ……。
 資料にしたのは、muumoo.jpさんKyocera AirH"Phone AH-K3001V 着声作成スクリプトです。

 あまり長い音声ファイルは難しいようですが、15秒くらいのファイルなら十分作れるようです。
 ついつい楽しくて、いくつかファイルを作ってみました。
 トランスフォーマーの変形音とか。

 なお、今回紹介した方法を使うかどうかは、皆様の自己責任ということで。

(関連サイト)
「Kyocera AirH"Phone AH-K3001V 着声作成スクリプト」
「muumoo.jpさん」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年3月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:担々うどん」です。

次のブログ記事は「朝食:豆腐メイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。