どーもくんと冬の競技

| コメント(0)
■今日の見出し
・どーもくんと冬の競技

(今日の一言)
 いつもののど飴を持ち忘れたので、コンビニで、なんとなく鼻炎対策系ののど飴を購入してみました。
 ……ハーブ系の香料(?)がきつくてたまりませんわ。
森永 鼻トールメントールキャンディ  10個 900円←写真:森永 鼻トールメントールキャンディ

■どーもくんと冬の競技
 冬の五輪で盛り上がっております(主にマスコミだけ)。
 五輪といえば、五輪の話題にあわせてゲーム売り場ではスポーツゲームが発売されるもんだと思います。

 ウィンタースポーツゲームとして、私が思い出すのは「どーもくんのカードe ウィンターパック」(任天堂/2002年)です。
 いわゆるトレーディングカードの形態で発売されたのですが、「カードe」ということで、ゲームボーイアドバンスの周辺機器「カードeリーダー」を使うことで、どーもくんのキャラクターの登場するウィンタースポーツのゲームを楽しむことができるようになっていたのです。
ゲームボーイアドバンス専用 カードeリーダー+←写真:ゲームボーイアドバンス専用 カードeリーダー+

 アルペンスキー、フィギィアスケートに、連日連夜に渡り盛り上がっているカーリングでさえも収められています。
 五輪の名前を出すと、名前を出すだけでお金を取られそうなのでゲーム中には五輪の名前はありませんが、発売されたのは4年前。そう、前回の冬のオリンピックの時期ですね。
 PS2などで最新(かつ過剰)の画像で創られたウィンタースポーツゲームはほっぽって、ゲームボーイアドバンス+カードeリーダープラス(←カードeリーダーの後継機種)+「どーもくんのカードe ウィンターパック」でウィンタースポーツの世界を満喫しようではありませんか!

 なお、どうでもいいことですが、私は、4年近く「カードeリーダー」を稼働させておりません。

(関連サイト)
「どーもくんのカードe ウィンターパック」
「任天堂さん」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年2月20日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:早聞き試そうか」です。

次のブログ記事は「通読/TRPG:名乗れ! 今こそ大英雄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。