夏コミ1日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・夏コミ1日目
・都庁

(今日の枕)
 久方ぶりに歩いてタコができました(苦笑)。

■夏コミ1日目
 昼過ぎ、東京の有明にある国際展示場東京ビッグサイトに到着です。
 天気予報では雨が心配されていましたが、薄曇りという最高の天候です。
 おかげで突き刺さるような日差しもなく、会場内はクーラーがなんとなく効いていました。今回初めて行かれた方は暑かったかもしれませんが、晴れていたらもっとひどいもんです。

 今日は目当ての「どーもくん」の本と団扇を手に入れた後は、企業スペースを冷やかし、須永的第2特集のボードゲーム、TRPG関連サークルさんをチェックです。
 特定のゲームシステムに関連しない汎用的な記事のものや、プレイ経験のない「ウィッチクエスト」のサプリメントを買い漁ったり(謎)、私のメインシステムの「ハイパーT&T」、「ブレイド・オブ・アルカナ」関連の本を買ったり……。
 一部カルト的なファンを抱える田中天さんっぽいのサークルでは田中さんっぽい人がサインしているところも目にできました。数年前に拝見したときと頭が違うなぁ……とか思ったり。

 さて、企業スペース。
 ここでの目的は都営バスのマスコット「みんくるくん」のコミケでの限定セット確保(処分品抱き合わせ商法ともいう)。
 しかし、失敗。
 なぜならば、今年は東京都の交通局の出展がなかったから……。

 最後に委託スペース。
 ここでは、会場でサークル出展できない人々が作品だけ送って代わりに販売してもらうスペース。
 今年はこころ動くものがなかったので、何となく「げんしけん」の同人誌を購入。笹原×斑目、大野×荻上って同性カップリング2本立て……なんで買ったんだろう?

■都庁
 悔しい私は、帰りがけに都庁に寄って8月1日発売の「みんくる文具セット」を買ったのさ。
 そのあと都庁展望室の喫茶店に入ろうとしたら、「17:30で閉店ですがよろしいですか」って17:23(汗)。
 やはり都庁は都民以外にやさしくないのね(偏見)。
 展望台自身は22時くらいまでオープンなのに17:30閉店ですか。メニューのヱビスビールが悲しい。

 こんな1日目でした。

(関連ページ)
コミケット公式ページ
みんくるの小部屋

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年8月12日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰り」です。

次のブログ記事は「サマージャンボ結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。