通読:真・の~てんき伝説

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:真・の~てんき伝説

(今日の一言)
 今日もスイカが美味い。

■ちょっと前の通読
「真・の~てんき伝説 イースTRPGリプレイ」
著:関根博寿/刊:アスペクト/資料度:★★☆☆☆/1994年3月(楽天フリマ利用

○どんな本?
 日本ファルコムさんのゲームソフト「イース」を原作にした「イースTRPG」をプレイした風景を収めた読み物(=リプレイ)。
 ルールブック本体だけでは遊んでいるところがイメージしにくい、特殊な判定光景も本書を読むことでわかりやすくなります。
 さらに、ゲームの舞台の雰囲気をより深くイメージする助けになるワールドガイド的読み物(著:星宮すみれ)、リプレイでプレイされたシナリオも収められており、プレイヤーだけでなくYM(イースTRPGのマスターの呼称)も必須の一冊です。

○そして、こう思う
 ルールブック本体を読んだだけでは、このTRPGシステムは本当におもしろいのかどうか理解できませんでした。
 この一冊のおかげでどんなふうに盛り上がるのかがわかったような気がします。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年8月18日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホリえもんやら新党やら」です。

次のブログ記事は「カットフルーツとすいか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。