通読:どーも本X

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:どーも本X

(今日の一言)
 楽天広場の自動巡回……誰が考え出したのやら。

■最近の通読
「どーも本X」著:みかえる/刊:中点連結定理/面白度:★★★★☆/2005年8月(発行元サークルサイト

○どんな本?
 NHKのイメージキャラクター「どーもくん」への愛にあふれた4コマ集(4コマじゃないこともあるけれど)。
 今回は、春の新作ネタ、ご当地どーもくんネタを引き連れて堂々のどーも本10冊目です。

○ここが素敵
 花一、花二まで登場してほぼフルキャストでお送りされるどーもくんワールドの幅広さ、奥深さはなんとも形容しがたい心地よさです。
 10冊目ともなると自分の同人誌だけのオリジナル設定が加わっていたりと、一見さんお断りの雰囲気が出てくるものですが、みかえるさんのどーもくんシリーズにはそういった排他的雰囲気もなく、取っつきやすい上に題材の愛らしさがますます引き立つ構成となっております。

○そして、こう思う
 私が夏コミに足を運んだ最大の理由がこの作品です。
 といいますか、この本がなければ行かなくていいや、と思ったこの夏の暑さ。

 どーもくんを好きな方ならば(NHK受信料不払い運動者は除く)、安心して買うことのできる一冊です。

(関連ページ)
ご当地どーもくん(発売元:トーシンパックさん

・ご当地どーもくんの例
カステラどーもくん 携帯マスコット(ストラップ)カラシ蓮根どーもくん 携帯マスコット(ストラップ)明太子どーもくん 携帯マスコット
ふくどーもくん 携帯マスコット(ストラップ)かぼすどーもくん 携帯マスコット

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年8月20日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カットフルーツとすいか」です。

次のブログ記事は「友人結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。