サラたまちゃん

| コメント(0)
■今日の見出し
・今日の体重:81.8kg
・サラたまちゃん

■サラたまちゃん
 「たまねぎ」須永らしく、たまには「たまねぎ」をご紹介。

 サラたまちゃんです。
 熊本県芦北郡芦北町のサラダたまねぎです。

 近所のスーパーのチラシに載っていたサラたまちゃんのイラストに惹かれて、Google検索でURLを調べて、サラたまちゃんのページを訪れてみました。
 栽培時期、栽培方法、サラたまちゃんを使った料理レシピなど掲載されており、素敵なたまねぎサイトです。

 さて、食べてみました。
 いわゆるふつうのたまねぎの味です。新たまねぎ特有の辛さは穏やかなの感じですので、普通のたまねぎ製のオニオンスライスが辛い方にはいいかと思います。

 なお、サラたまちゃんはあしきた農業協同組合の登録商標だそうです。

(関連ページ)
サラたまちゃんのホームページ!―JAあしきた―

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年4月 7日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブックフェア」です。

次のブログ記事は「近場の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。