バギーでウロウロ

| コメント(0)
■今日の見出し
・モビリティ・パーク
・バギーでウロウロ

■モビリティ・パーク
 日産系列のアウトドアレジャー・ランドです。
 オートキャンプ場とオフロードコースからなるここは、郊外に出かけるレジャーを盛んにすることで自動車マーケットを活性化させようというコンセプトで設けられた場所なのでしょう。
 オフロードコースに入るところに、静岡日産の看板もありましたしね。

 「ペーパードライバーが熱海往復に挑戦」というテーマの一行が訪れるにふさわしいカーレジャー・スポットなのです。

 オフロードコースは、4WD車にピッタリの山あり、水溜まりありです。
 まるで昔のコロコロコミックやコミックボンボンのラジコン漫画に出てきたかのようなオフロードコースが拡がっているのでした(変な比喩ですが)。
 こんなコースをペーパードライバーが走ればどうなることやら……。
「話の種にチャレンジだ!」
 こんな空気も発生しましたが、20分で¥5000を超えるレンタル料に腰が引けてしまいます。
 まぁ、4WD車だとみんなで盛り上がることできないからねぇ……。

■バギーでウロウロ
050417ATV
 というわけでATV(バギー)にチャレンジです。
 一部、公道を走るので普通免許が必要ということでペーパー歴10年の私はおっかなびっくりです。

 待ち時間に説明シートを見せてくれましたが、ウィンカー、チョークだの何に使うわけわからない状態……混乱するばかり。
 でも、インストラクターさんの「ブレーキとスロットル、緊急用の無線機送信ボタンだけ覚えておいてくだされ」という言葉に一安心。
 緊張する初心者に必要以上の情報を与えても混乱させるだけということを身をもって体験することができました(汗)。

 さて、このバギー。
 25だったか50ccのエンジンを積んでいるうえに、四輪で安定しているため自転車をこぐより断然快適です。
 傾斜40度くらいの坂に転がる10cm大の石もぐいぐい乗り越えていきます。
 しっかりしがみついていないと振り落とされそうになりますが、野山を乗り越えるこの征服感が4WDに人を惹きつける原動力なんだろうなぁ、なんてことを思うのでした。
 でも、バギー用のコースを走り終えて、ヘルメットのレンタルもあったほうがいいんじゃないかなぁ、とも思ったりしちゃったり。

(関連ページ)
モビリティーパーク
050417ATVつらなり

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年4月17日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰還」です。

次のブログ記事は「一回休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。