読書:焼き肉食べホガイド2005

| コメント(0)
■今日の見出し
・読書「焼き肉食べホガイド2005」

 ヤマト運輸のクロネコメール便を初めて利用しに同社の営業所へいってきました。
 発送を依頼するために伝票を書くのですが、伝票に「これは信書ではありません」と明記されています。信書ではないという証として、中身を書くのですが、密封された袋の中を覗くわけではありません。
 まぁ、公道上で誰も速度制限を守らないのと同じように、封筒の中身は建前として信書じゃない、といえば問題ないんでしょう。
 こういう建前論は法律をないがしろにしそうで、あんまり好きじゃないんですけれどね。

■今日の読書
「焼き肉食べホガイド2005」著:焼肉大王/資料度:★★★★☆(関連サイト
○どんな本?
 東京、千葉の焼き肉食べ放題実施店の利用レポート。
 東京都内55店舗、千葉6店舗のデータが収められています。

 内容については、関連サイトにも一部掲載されているようです。

 新年会の会場検討用に、先日の同人誌即売会にて購入してきた一冊です。
 読んでいるだけで喉が渇いてきて、この本を肴に酒がだいぶ進んだ記憶がございます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年1月 5日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト更新:初夢占いゲームブック「大年賀時代」追加」です。

次のブログ記事は「飲み屋予約 読書「星界の戦旗4」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。