ダニ+8×4+キンカン=?

| コメント(0)
 起床してみると、昨日、刺された傷口がパンパンに腫れ上がっておりました。
 もう何も手をつけられず、傷口を1日冷やしてすごすのでした。

 制汗剤が傷口に垂れたせいなのか、塗ったキンカンがいけなかったのか、どういうこっちゃ?

■今日の読書「インド曼陀羅大陸 神々/魔族/半神/精霊」(著:蔡丈夫/発行:新紀元社)(購入リンク)

 新紀元社のTrutj In Fantasy シリーズの1冊。
 インドのヒンドゥー教を中心にした神話に出てくる神様など超常的な意識体の紹介と解説がされています。
 スリランカとは海峡を隔てたインド大陸の神話だけあって、「スリランカ古代装飾トイレの謎 仏教と遺跡めぐり」(著:蝶谷正明/発行:TOTO出版)(購入リンク)で垣間見たスリランカとも雰囲気はどこかつながっているようです。

 インドといえば、ムトゥしか思いつかないかもしれない私。でも、本書のおかげで、ちょっとばかりムトゥ内の坊さんへの敬意の支払われ方などを学ぶことができた気がします。

■今日の読書「Roll&Roll」7号(編集:アークライト/発行:新紀元社)(購入リンク)
Role & roll(vol.7)

 TRPG(会話主体のRPG)サポート雑誌。
 GURPSに、クトゥルフ……なんといいますか20世紀末を思い出すようなTRPG傑作の名前が出てきております。
 どこか懐かしく、新しい記事が掲載されております。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年9月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に」です。

次のブログ記事は「リンク追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。