やや涼しく、古書

| コメント(0)
 久々に気温が30度近辺に落ち着いているので、久々に事務所入り……のつもりがあれこれ雑作業をしていたせいか到着は17時。

■今日の読書
Role & roll(vol.6)「Roll&Roll」6号(新紀元社)
 良くも悪くも昔からのTRPG雑誌の雰囲気の雑誌。
 奥付に「何月何日初版」とあるところを見ると、雑誌というよりムックなのかな、とも迷いつつ。

 TRPG各出版社のプッシュしたいシステムのサポート記事に、約15年前のSLGブーム〜10年前のTRPGバブル期の思い出コラム――これがこの雑誌の印象です。
 まぁ、これはこれでおもしろいんですけれどね。

▼今日の古書
スターオーシャンtill the end of time TRPGベーシック・ル「スターオーシャン Till the End of Time TRPG ベーシック・ルールブック」(スクウェアエニックス)
 古書店にあったので購入。「CLAMP学園探偵団TRPG」のシステムのユニークさを持つ松本富之さんのシステムということで購入。古書店で半額でようやく購入しているくらいの関心の持ち方ですが。
 原作を知らないことに加え、TRPG層での評判から内容に不安を持っているものの、一読はしておかないと……。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年7月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディスプレイ」です。

次のブログ記事は「鈍行な日々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。