食パンに載せるもの

| コメント(0)
 朝0時。筆が進まないので、ぶらりコンビニへ。
 肉類を摂取していないので、かなり心惹かれ10分近く店頭で悩んだ後、手に取ったのは缶チューハイ。でも、呑むと寝てしまうので、呑まずに冷蔵庫へ。しかし、¥105円で売っているとはコンビニもやるね!

 なんだかんだで事務所で朝までいろいろ。
 ものを書いたりデータをいじったり、催促したり、相談したり。

 さて、食パン。
 ブルーベリージャムに飽きてきました。
 というわけで、冷蔵庫にあった上司の酒の肴用のキムチ。おもむろに食パンに載せてみました……。
 にんにくや香辛料の香りで、一気に腹の虫が騒ぎ出します。食が進むこと限りなし。

 ……でも、空腹にキムチばかり放り込んだせいか、数時間後に別の意味で腹が騒ぎ出したり……。おまけに、刺激物食べ過ぎたせいか、痔の古傷もうずいたり??

 夜、自宅へ帰る途中。
 満員電車にて。
 早めに並んで椅子に座ることができた青年が、見知らぬ婆様に席を譲るところを目撃しました。心暖まりますよね。
 そのあと、連れ合いの女性のために、人混みを押しのけるやーさん風の男性登場。先程席を譲った青年もろとも、私も押しやられる羽目に……。なんだかなぁ〜。その連れ合いの女性の周りだけ空間が空いています。

 数駅後。

 婆様降車。すかさず、やーさん風が連れあいを座らせようと模索しますが、婆様が青年を座らせたおかげで無事青年は座席へ。それにムカッと来たのか、やー風は、網棚に荷物を置いたまま座席に腰掛けている隣のおじさんに文句。
 連れ合いの荷物を載せられないのが不満だそうで。まぁ確かに座席に座っている人間が、手荷物を網棚に置いたまま、月刊マガジンを読んでいるのは、いかがなものかと。でも、おじさんよりやーのほうが悪印象なので、おじさんを応援(心の中で)。
 おじさん、結局、鞄の向きを変え、ちょこっと連れあい用の荷置き空間を作って終了。「や」は、不機嫌に文句を続けますが、おじさんもおじさんらしく素知らぬ顔でマガジンの頁をめくり続けているのでした。

▼今日の読書
「認識と情報」
 計算機科学(コンピュータ・サイエンス)のプログラムの話など。数式が出てくるとさすがにチンパンカンプンです。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年5月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3000字」です。

次のブログ記事は「100円ショップの自転車籠カバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。