ぼけ

| コメント(0)
 どうにも作成中のデータの数値があいません。
 居候先の事務所の家主Nさんには、基本から再確認〜と助言を受けました。
 複数回行った再確認をあらためてやってみると……ぽろぽろミスがみつかります。寝ぼけた頭で深夜・早朝のチェックでは、こういった細かいチェックには漏れがあるようで……(恥)。
 げふっ。

 無意識のうちに疲れがたまっているんだなぁ、と数日ぶりに帰宅を決意・実行するのでした。

▼今日の読書
「世界の七不思議 古代から現代までの29話」(庄司浅水著/現代教養文庫/社会思想社)
 今日の読んだところは、コットレルの選んだという七不思議紹介部分です。著者が紹介されていた地域を巡った際の印象を中心に古書からの引用を取り混ぜ掲載されています。
 読み始めた頃は、七不思議選者への疑念部分に釈然としない部分も感じましたが、ようやく著者のリズムに乗れるようになってきました。
 とはいえ、よくある七不思議紹介ものと比べると、不思議さや幻想性には欠ける一冊です。それが逆に、地に足ついていていいのかもしれませんが。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2004年5月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足代と呑み代」です。

次のブログ記事は「PC環境再整備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。