現在のサイト:2002年9月前期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2002/09/13お休み。

【おめでとう】知人から式典のご案内がきました。双方の父親名で出すものなのかな? とびっくりしつつ。

 
2002/09/12お休み。

【履歴】「嬉しい頂き物」「残暑見舞い(綾色さんから)」を追加。

【残暑見舞い】かなり遅れたものの、一部の方に残暑見舞いを出してみました。ありがたいことにご返事をいただけたのが、今回の「嬉しい頂き物」です。ということでよろこんで、いつもと違う文章をつけてみました。
 今日は自宅で仕事なのに、何をやっているのやら>自分。

【豆富】豆腐を「豆富」と書くのは、流行なのかな?

 
2002/09/11お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4366名(+23)、「うつりかわり」139名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【あれから1年】今年は無事、平穏の中にこの日が終わったようです。とはいえ、彼らは報復(←?)をあきらめていないようで>米英。

【残暑】見事に晴れた神奈川県。まさに残暑というにふさわしい日差しです。暑いです。クーラーのありがたさを再認識です。
【PSO】GC版が勤務先に入荷。でも、モデムアダプタの入荷予定がなかったり……。
 
2002/09/10お勤め。

【文庫入手】上司が彼氏殿の部屋を強制掃除した際の要らない書籍を数点譲っていただきました。年内には読みたいねぇ。アーサー王伝説とか、妖魔夜行とか。

【万引き〜】万引きの話をしました。いやですな。絵に描いたような家庭構造のお子様が、万引きの現行犯で見つかると、たまりませんな。
 物作りの大変さを知らないんだろうねぇ……。

【自転車】この前に乗ったとき、ライトが不調でした。いつも蹴ると直るので、ひたすら蹴りまくりです。
 ……れました。というわけで、自転車を買って6年目、ついにライト交換です。いやぁ、最新のライトはこんなに負担少なく明るい光を出してくれるのねぇ〜〜。

【本屋】月曜発売の週刊誌を買いにいきました。いつもその本が置いてある売り場には見あたりません。が、立ち読みをしている人がいました。店内を1周して、未練のままに再度覗いてみました。立ち読みの人が別の本に移っています……。そして、売り場にはお目当ての本が。う〜ん、なにかやるせなさを感じながら、その本を買うのでした。
 
2002/09/09お休み。

【ねむねむ】睡眠不足解消のため、今日も眠るのでした。う〜ん、数年寝続けていたいような気もしないでもないです。でもそうすると三十路か……。

【読書】「生かしておきたい江戸ことば450語」(澤田一矢著/三省堂/詳細情報/楽天ブックス)を読みました。落語などを用例として掲載しながらの、単語解説。なるほど、と感じさせられることが多々ありました。折を見て落語も聞いたり、読んだりしないとねぇ。
 
2002/09/08お休み。

【……】先週出かけたイベントレポートを作成。

 
2002/09/07お勤め。

【土曜出勤】久々の土曜出勤です。やっぱり平日よりもお客様の入りがいいですねぇ。けれど、まだまだですが。
 己より若いお父さん・お母さんを見ると、ちょいと複雑な気分を以前は感じていましたが、最近は気にならないねぇ。

 
2002/09/06お勤め。

【すたふぃー】本日発売のGBAソフト、なにげに好調です。さすがは任天堂。

【漏電】先日の検査で漏電疑惑発生。いやはや。

 
2002/09/05お休み。

【床】なんとなくきしむ。突然、床が陥没しているのでは? という妄想(のはず)にとらわれる。下の部屋に行き、天井を確認したところ、以前と同じくらいの沈み具合だったので、ちょっと安心。

 
2002/09/04お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4343名(+21)、「うつりかわり」138名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【ごきぶりすろう】などという商品を玄関に設置。「置いたその日から効果が現れる!」とかいう商品説明をあざ笑うように、その設置の十数時間後に、居間でヤツと遭遇。体長1cmサイズと4cmサイズが時間差で出現。また、踏み殺してしまった。

 
2002/09/03お勤め。

【履歴】「トップ頁」の挨拶・背景などを変更。

【早めの就寝】お出かけ疲れを癒すために早めの起床を目指すが、気づけば朝の2時。これといって、なにもしていないのになぁ〜。ん? 銀英伝をケーブルテレビでみていたなぁ……。

 
2002/09/02お勤め。

【お疲れ】棚卸し中に意識が跳ぶ。やばいって。

【ばるさ○】久々にたこうと買ってみた。なになに……、「室内の衣類やコンピュータなどはしっかりしまってください」そういえば、数年前もこのしまうのがめんどくさくて結局買ったきり使わなかったんだなぁ。
 とはいえ、昨晩もゴキブリを踏み殺したわけで。どうにかしたいものです。
 
2002/09/01お休み(お出かけ)。

【遊び疲れ】帰りの電車、いつもの半分の時間で目的地に到着(体感時間)。半分の駅しか停まらなかったぞ。

【公園】朝10時。朝食をとりがてら、ホテル近くの公園でのんびり。川の側の公園には豊かな風が流れている。近くの子供たちの野球クラブの声を聞きながら、まったりと時を流す。


[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]