近況:年末月開始

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:年末月開始

(今日の一言)
 約10年ぶりに「物語の結婚」(著:藤井貞和/詳細情報 in 楽天ブックス)を読み始めました。以前よりはすんなりと頭に入るような感じです。
 しかし、作業中の書き物資料よりも、次の書き物用資料のほうがおもしろく感じられるのはなぜだろう(答え:現実逃避)。

■近況:年末月開始
 年末である12月が始まりました。
 年始の目標を振り返ってみれば……満足いく成果を得られていません。
 今年の目標を一つでも多く達成できるよう、あがくのです。

 そのために、目の前の小さな一歩を確実に踏みしめていくわけです。

 たまに踏み外すんですけれどねぇ。

 どんなことも、小さな要素が積み重なって構成されています。
 大きな目標に消沈してしまっても、足下の小さな要素を見つめ直せば、再び進み始められるはず。

 読んでくださってるあなたが小さな要素を大事にしているように(無意識に大事にしているのかも)、私も大事にしていくのです。

 数週前に届いた「ほぼ日手帳」は12月始まり。
 同じように12月始まりの手帳をお使いの方もいらっしゃるでしょう。
 新しい気持ちでいち早く再始動ですね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年12月 1日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ちょっと思った」です。

次のブログ記事は「興味深そうなシンポジウム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。