それとなくシンペイ

| コメント(0)
■今日の見出し
・それとなくシンペイ

(今日の一言)
 興行(?)へ行った後、興行仲間と別れて、忘年会会場探しへ。
 いい店がとれてよかった~と喜んでいるところに、一報が。
 もう一店探さないとなぁ~。
 とはいえ、飲み会名目でも集まれる機会があるというのは嬉しいものです。
 という過程のなかで、学生時代の友人と飲み。
 気の許せる仲間との飲みはいいものです。ビール瓶飛ばないし。

■それとなくシンペイ
 興行の合間にお客さんとシンペイ。
 メンバーが次々と入れ替わり、結局2時間近くやってしまいました。
 数分でルールレクチャーができ、初対面でも簡単プレイ。
 そして、集中力が途切れると不意に勝負がつく。
 メーカーがバンダイということで、舶来物よりもへなちょこかと見くびっていましたが、実におもしろいです。
 年末年始はシンペイで決まりですね。
(「シンペイ」については、「Simpei学年誌バージョン組み立てた」を参照ください)

瞬間決着ゲーム シンペイ

 年末年始は上写真のバージョン。
 忘年会やTRPGセッションの前後には、携帯性に優れた「学年誌バージョン」をどうぞ。「学年誌バージョン」を今から入手できるかどうかは不詳だけれど。

 なお、今日の勝率は五分五分ということにさせてください。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年12月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TRPG通読:Role & Roll(vol.12)」です。

次のブログ記事は「近況:師走らしく冷えてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。