視聴:速水さんにメロメロ

| コメント(0)
■今日の見出し
・速水さんにメロメロ

(今日の一言)
 最近の宅配会社は着払いの荷物の際には、セールスドライバーさんが電話をしてからやってきます。
 こちらは財布の準備ができますし、向こうは無駄足を踏んだり、詐欺行為(送りつけ商法だっけ?)に加担せずにすみます。
 といいことずくめなのですが。

 トイレにいるときに電話が来るとどうしようもありません。
 おかげで配達が半日遅れました(苦笑)。

■速水さんにメロメロ
 深夜アニメ「ガラスの仮面」。
 紫の人こと、速水真澄さんにメロメロです。
ガラスの仮面 第一幕 ガラスの仮面メモリアル 6.速水真澄(ノーマル)ガラスの仮面メモリアル 6.速水真澄(ノーマル)←食玩系フィギィア

 ここまで少女漫画的なキャラクターは久々に見た気がします。
 表では主人公をいじめつつ、裏では匿名で主人公を励まします。
 側近には「こんな真澄様見たことない」などとまで言われちゃうくらいの執着を気づかれたりと。
 原作未見だけに、これからが実に楽しみです。

 紫の薔薇=出来損ないの色の薔薇、という辺りは作品中で語られていますが。
 紫の人が少女に恋する=源氏物語以来の少女好きの系譜かねぇ、などと思ったり。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年12月 7日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:物語の結婚」です。

次のブログ記事は「TRPG:央華封神 復刊間近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。