紅白スキウタ発表されましたね

| コメント(2)
■今日の見出し
・紅白スキウタ発表されましたね

(今日の一言)
 資料はどんどん見つかります。
 急ぎの資料以外の読書は後回しになりますなぁ。

■紅白スキウタ発表されましたね
 我らの公営放送(国営じゃないよ)NHKの看板番組「紅白歌合戦」立て直しのために行われた「スキウタ」の投票結果が公開されました。

 いつもは氷川くんの時間帯なので、ついつい発表番組を見てしまいました。最後の数分以外は、無駄とはいいませんが、非常にどうでもいい内容の番組でしたが。
 といいますか、リストを画面表示しながら、アナウンサーが読み上げる……贅沢な発表方法です。

 まぁ、結果は順当なんじゃないかなぁと思っていましたが、ところどころネットによる紅白らしからぬ曲も混ざっているようで。
 紅組の「ハッピー☆マテリアル」とか。
麻帆良学園中等部2-A CD【ハッピー☆マテリアル】(6/8発売)
 アニメ関連曲を愚弄したのに男性歌手へ反発するムーブメントにより物議をかました曲だったと思います。

 ちゃんと、次のようなコメントがあるので、紅白で扱われる可能性は低いんですけれどね。

>ただ、紅白歌合戦は、これまで繰り返し申し上げてきたとおり、合戦であってランキング番組ではありませんから、集計結果は、戦後60年にふさわしい紅白を作り上げるために、最大限活用していきます。

 なお、私の投票した曲は「マツケンサンバ2」だけランクインしております。「熱き心に」が負けたのは意外だったなぁ。

(関連ページ)
「上位100曲リスト」発表ページ
「紅白歌合戦」公式サイト
NHKオンライン

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.2kg

コメント(2)

TITLE: ぎゃはは
SECRET: 0
PASS:
紅白でハッピーマテリアル見てみて~!

昔はオバQの主題歌やったこともあるし、

最近では千と千尋の神隠しの主題歌もやったし、

今年のCD売り上げで上位にランクインしているハッピーマテリアルをやってくれても良さそうなもんですが(笑

TITLE: Re:ぎゃはは(11/21)
SECRET: 0
PASS:
かぁ~くん@滋賀さん

>紅白でハッピーマテリアル見てみて~!

>昔はオバQの主題歌やったこともあるし、

>最近では千と千尋の神隠しの主題歌もやったし、

>今年のCD売り上げで上位にランクインしているハッピーマテリアルをやってくれても良さそうなもんですが(笑

- - - - -

 うーん、「ネギま!」がゴールデンタイム放送になって、おじいちゃん・おばあちゃんがお孫さんに

同グッズをせがまれる事態がこないときびしいかと。

 CD売り上げ枚数に起因するゴールドディスク賞授与番組などならば、登場あるのかもしれませんが。

 そういえば杏里のキャッツアイは紅白出たんだっけなぁ……。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年11月21日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はGyaO視聴日」です。

次のブログ記事は「通読:~少女少年~go! go! Ichigo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。