近況:忘年会シーズン近し

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:忘年会シーズン近し

(今日の一言)
 呑む前に上野動物園に行きたかったのに、書き物終わってないー。
 そして、今も終わってないー。
 酩酊モードでお送りします。

■近況:忘年会シーズン近し
 最近加わった書き物グループの呑み会がてら、自分が幹事の忘年会二件を設定しに都内入り。
 まずは、駅前で2~3cmの「Hot Pepper」をもらいます。
 店が決まらなかったときに最後に頼ることにして、そのまま鞄へ放り込みます(結局使わない)。

 十ヶ月前に呑んで気に入った店へ予約のため、歌舞伎町へ。
 ……30分後。
 なくなってます。

 花園神社で忘年会の無事開催を祈った後(罰当たりな祈りかも?)、再度ぶらぶら。
 豆腐のおいしそうな店を見つけるものの、チェーン店なのでこだわりの呑み会には駄目なのです。

 ぶらぶら。
 ぶらぶら。
 気づけば、前を歩くカップルがコンビニ弁当片手にホテルに消えていきます……。そういえば、繁華街には酒以外の要素もあったねぇー。

 というわけで、チェーン店の持たない微妙な雰囲気を持った店を発見。
 開店準備中の店内に飛び込み、忘年会の予約交渉。
 ……レジ前のカレンダーがそのまま予約管理ペーパーですか。
 チェーン店にはないアバウトさが微妙でいい感じです。

 呑んでみて気に入ったら店名は内緒。
 気に入らなかったら、ご報告します(笑)。

 おまけ
 チェーン店で呑む。
 やっぱりチェーン店だな、そう思ったり。
 ビールのピッチャーなんて久々だったけれど、泡抜けますなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年11月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト:のし紙ダウンロード」です。

次のブログ記事は「映画で倒れるコンボイ司令」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。