今日のおもしろブログ

| コメント(2)
■今日の見出し
・今日のおもしろブログ

(今日の一言)
 いくら寝ても頭や顔の局地的な痛み/違和感がとれないので、一世代前の眼鏡にバージョンダウン。
 少し楽になりました。
 けれど、ネットサーフィンをするときは最近の眼鏡に戻さないと読みにくい……。
 視力回復手術を試す度胸のない人間は、眼鏡を調節して生きるもんでしょう。

■今日のおもしろブログ
 体調が微妙なので、ブログ紹介で筆を濁す月曜日。

「くねくね科学短剣日記」(鹿野 司さん/サイエンス・ライター)
 「心の闇」「勇気と深読み」のように、昔の「ログイン」「SFマガジン」など掲載のコラムなども時々載ります。
 昔のコラム記事から掲載されたもののなかには、今もうなずけるものや、時代の変遷を感じさせるものも混ざっております。

 昔の雑誌記事だけでなく、サイエンス・ライターとして注目すべき記事紹介なども満載です。

「年中酒呑み記念日♪」(Nanaさん)
 首都圏近郊で飲んだ記録を中心に記事が展開されています。

 あっ、迷っていた忘年会会場を決める際に、ここを参考にすればよかったかも。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg

コメント(2)

TITLE: 見つけてしまった
SECRET: 0
PASS:
ブログ紹介して頂いてありがとうございます♪

忘年会の参考にはならないかも知れませんけど・・・(^^;

TITLE: 見つけてられてしまった
SECRET: 0
PASS:
Nanaさん

>ブログ紹介して頂いてありがとうございます♪

>忘年会の参考にはならないかも知れませんけど・・・(^^;

- - - - -

 Nanaさんの紹介されていた、池袋の「海鮮山鮮」行ってきました。

 情報ありがとうございました。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年11月28日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画で倒れるコンボイ司令」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2005年11月号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。