通読:文蔵(2005年11月号)

| コメント(0)
■今日の見出し
・最近の通読:文蔵(2005年11月号)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 ネタの仕込み~~。
 消化不良にならないようにしないとなぁ。

■最近の通読
文蔵(2005.11)
「文蔵(2005年11月号)」
刊:PHP研究所/満足度:★★★☆☆/2005年11月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 PHPの月刊文庫2号目。

 特集では、秋の京都を感じる読み物紹介が展開されています。

 ほか、連載記事。
 連載小説が5本。
 北方謙三「血涙」中華歴史物
 山本一力「焼津節その二」時代物
 宗田理「自殺サイトをやっつけろ!」軽め詐欺師もの
  一話完結型のシリーズものなので、読みやすくてお勧め
 川上健一「インタビューは躍る!」草野球もの
 神田昌典「コガネムシの羽音」現代ものライトノベル?

 連載エッセイがほか4本。心理ものから経済ものまでPHPらしい品揃えです。

○そして、こう思う
 特集で扱われている作品はどれも食指が動きませんでした。
 この文庫の対象読者層と私にはズレがあるのかな。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「昔話:高校編」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年11月29日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のおもしろブログ」です。

次のブログ記事は「近況:ちょっと思った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。