Opera8.5、おまけに広告表示無し

| コメント(2)
■今日の見出し
・Opera8.5に、おまけに広告表示無し

(今日の一言)
 とあるCD売り場を覗いて「マツケンサンバ3」を確認……、限定盤しかありません。……初回分はすべて限定盤なのかな? あのおまけに300円も払うのは勘弁なので、通常盤を待つとしましょう。

■Opera8.5に、おまけに広告表示無し
 mixiのOpera関連のコミュニティで知ったのですが、ブラウザOpera無料版の広告表示がなくなったそうな。→Opera プレスリリース「Feel Free: Operaの広告バナーとライセンス料金が不要に」

 ライブドアさんのOperaサイトにもこのプレスリリースが掲載されています。
 なんだか珍しくライブドアさんの更新も早いなぁ。

 12月1日をもってライブドアさんから買った人のサポートもノルウェーのOpera社本体がやるということになり、ライブドアさんからOperaが離れることになるので、更新が早かったのでしょう。

 とはいえ、今回公開されたv8.50のOpera本体からのメニューバー「ヘルプ(H)」→「サポートページ」を選ぶと表示されるのは、相変わらずライブドアさんのOperaページなのね。

 しかし店頭に出荷された箱入りCD-ROM版を在庫に抱えている店舗さんには頭が痛いのかもしれません。
 購入すれば、ユーザーサポート受けやすいのかと思いますけれど。
 とはいえ、売りにくくなりますなぁ。
 PCソフト業界って、問屋への返品なしでしたっけ?

(関連サイト)
日本語版公式サイト
ライブドアさんのOperaサイト
Opera 7.5 for Windows ダウンロード版 in 楽天ダウンロード
 楽天ダウンロードのページもいつまであるかな?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.4kg

コメント(2)

TITLE: Re:Opera8.5、おまけに広告表示無し(09/20)
SECRET: 0
PASS:
ぐっはーっ!

ついこないだの日曜日(18日)に8.0インストールしたばっかりだよ・・・。

タイミング激悪・・・。

TITLE: Re[1]:Opera8.5、おまけに広告表示無し(09/20)
SECRET: 0
PASS:
かぁ~くん@滋賀さん

>ついこないだの日曜日(18日)に8.0インストールしたばっかりだよ・・・。

>タイミング激悪・・・。

- - - - -

 セキュリティ関連の修正も行われていますので、面倒でもアップデートがベターですよ。

 Operaは、多いときには、週に何回もバージョンUPがあったと記憶しています。

 それを思えば……とあきらめてください(苦笑)。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2005年9月20日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上様の狙う、三匹目の泥鰌」です。

次のブログ記事は「通読:たけくらべ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。