現在のサイト:2003年8月前期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2003/08/13

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が5225名(+17)、「うつりかわり」201名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数になります。

2003/08/07

【日付】最近また日付がわからなくなってきました……。日付意識がないということは、そのときそのときにしか視野が及んでおらず、数日先、数週先といった継続的な成長意欲が欠けつつあるということです。
 改善しないとねぇ。

【誕生日?】今朝、跳び起きて弟の誕生日プレゼントを買っていないことに気づきました……。
 でも夏の暑さが私を冷静にしてくれます。今日はまだ8月だと。誕生は翌月なのでした(苦笑)。
2003/08/06

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が5208名(+11)、「うつりかわり」200名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数になります。

【気まずい……】

【海外ドラマ】NHK BS2でボーンブロワーを撮り逃す……。ビデオの録画ボタンを押したものの、ビデオテープを機械に入れたばかりでまだ録画ボタンを受け付けてくれなかったようで……。
 まぁ、次の回の冒頭で流れる「今までのあらすじ」を見ればいいや、と慰めるのでした。
2003/08/05

【ケーブル】パソコンの音響周り一段落。結局ケーブルを3本買って、まともに使えるのは1本のみ……。ふぅ。しかもまだ完全じゃなかったり。
 でもどのケーブルよりもパソコン用の小さなスピーカーを買った方が安いのはげんなり。ケーブル類ついているのかな?

ケーブル1:ステレオミニプラグ<<ケーブル1.5m>>ステレオミニプラグ(抵抗入り)
マイク端子に差しても、ライン入力端子に差しても音は聞こえなかった。
ケーブル2:ミニプラグ(赤・白)<<ケーブル3m>>ステレオミニプラグ
ラジカセのミニプラグに差しても音は出ない。ラジカセにアンプが内蔵されていないということか?
ケーブル3:ステレオミニプラグ<<ケーブル3m>>ステレオミニプラグ
とりあえず音は聞こえるように。でも、ラジカセのマイク端子はモノラル専用のようで……、ステレオスピーカーの意味がなかったり(苦笑)。とりあえずこのケーブルでカセットテープをwma録音可能になったので妥協することに。

2003/08/04

【履歴】「トップ頁」の背景画像、カウンタ両隣の画像、挨拶を更新。

【晴れ間】明日からまた天候不順の気配なので、およそ1ヶ月ぶりに布団を天日に干しました。朝だというのに、陽光にさらされたベランダはかなりの熱を持っています。目玉焼きが焼けるほどではありませんけれどね。
 これだけの熱エネルギーを秘めた陽光にさらされれば、ダニなどもぺぺぺのぺーだと期待するのでした。

2003/08/03

【接続履歴】08:36ころに「トップ頁」への接続5200達成されました。ありがとうございます。

【JavaScript】久々にスクリプトを組み始め……。
 functionで関数定義がどうもうまくいかないなぁ……。むむ。

2003/08/02

【量販店まわり】久々に各種量販店をぶらついてみました。お金の価値を再確認させられました。
 扇風機が壊れても修理に出すより新しいものを買った方が安いなぁ、ゲーム機1台のお値段で電気炊飯器が複数買えたりしちゃうなぁ、など。
 電子炊飯器などの家電の価格を考えるとTRPGのルールブックは高いなぁ、と思った次第。生活の中で電子炊飯器なみの価値観をルールブックは購入者に与えてくれるのか? などと。


[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]