現在のサイト:2003年6月前期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2003/06/15

【ぱこぱこ】慌ててやった昨晩の作業の手直し。あとで掲載すればいいと思って削ったテキストもアップしなければ……。
 自分のサイトと違って、見栄えもそれなりに気を遣わなければならないし。

【パソパソ】マイパソコンも購入して5年。CDドライブ、HDDドライブ、メモリは入れ替えたものの、CPU本体はいたって元気。さすがに大きなサイズのファイルを扱うと文句を言ってきますが、なんだかんだで働き続けてくれます……。
 長持ちありがたい限り。
2003/06/14

【タグうち】今晩締切の作業があったため、一日必死にタグうち。
 でも、タグをいじっているとコンテンツ内容の細かい手直し(誤変換など)を行いたくなるわけで……。
 100KB級のファイルだとHTML編集ソフトの動作も重くなってきたりして……。イライラがつのるのでした。

2003/06/13 どーもたちの寝顔

【梅雨】梅雨らしく蒸してきました。
 雨が降ったり、晴れ間が指したり。ちょっと不快指数上昇気味。

【今日の一枚】写真を一枚貼ってみました。どーもくんが都合3人(3匹?)写っております。かわいい奴なのですが、これからの季節、毛皮が暑苦しいときも……。
2003/06/11

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が5069名(+24)、「うつりかわり」191名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【短編】短編追加を1年以上していないことに気づきました。
 といって、何も書いていなかったわけではないものの、個人での著作物をつくってなかったことは否定できず。

2003/06/10

【たまねぎ】新たまねぎが出始めました。草木萌えるこの季節、植物性食物も動物性食物も生き生きとして、実においしいものです。
 というわけで、食べ過ぎて作業停滞気味。もう少し消化したら、作業再開しようと思う罠。

【散髪】10分\1000な床屋に数年ぶりに再挑戦。前回担当されたおばちゃんにはさんざんたる目に遭わされたものの、今日のおじちゃんは特に問題なし。
 自宅に風呂やひげそりがあるならば、洗顔、髭剃り無しで\1000も悪くないな、と思うのでした。いや、財布が寒いからそう言っているわけではないですよ(というところが怪しまれる)。
2003/06/09

【生葡萄酒】サントリーだかサッポロの9%赤ワインを飲んでみました。砂糖水のようなめっちゃ甘口派な私にとってはなかなか厳しいお味。とはいえ、呑んでいる内に「これもいいかな」と思い始めるのは、酔っぱらいの印かも。

【豆乳ケーキ】シャトレーゼの豆乳ショートケーキと豆乳レアチーズにチャレンジ。
 豆臭くはないものの、やはり通常のケーキよりはなんとなく風味がイマイチかも。
2003/06/08

【CATV】眠る前にTVをつけたところ、「クイックチェンジ」といった映画をそのまま見てしまいました。
 すんなりと犯罪成立かと思えば、次々と障害に巻き込まれる様と、主人公組の掛け合いはなかなか。

2003/06/07

【メルマガ】またメルマガ出したい病が少し活発化。
 携帯用のメルマガならば、文字量少なくても何とかなるかも……とはいえ、少ない文字数だけによりセンスが問われるともいえますね。
 う〜ん。

2003/06/06

【カメラ屋】7日、8日に店頭で申し込んだデジカメプリント半額、という広告メールが到着。先日ネットプリントで申し込んでしまったタイミングだけにちょっと悔しがってみたり。

2003/06/05

【サイト】継続的な更新こそやっかいなものなんだなぁ、とつくづく再認識。

【ダスキン】営業マンがやってきました。トップが不祥事起こしても、現場はさわやかにがんばってますね。なんともかんとも。
 現場第一、というのは簡単でも実行はやっかいなんだなぁ、とつくづく再認識。

【カメラのキタムラ】ネットプリント専用ソフト「プリント直行便2」がうまくいかないので、先日、そのイライラのまま、サポートセンターにメールを出しました。
 本日返事が来ました。「フジカラーのOEM品なので、我が社ではすぐに対応できない」(意訳)……専用ソフトをあきらめてIEにしたら、問題なく注文できたので、怒りの醒めていた私としては無問題。サポートさんに悪いことしたなぁ、と思うのでした。

2003/06/04

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が5045名(+29)、「うつりかわり」190名(+4)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【オンラインプリントサービス】デジカメのデータを写真屋にネットでプリント申込。専用ソフト「プリント直行便2」だと、どうにもデータ送信の途中で必ず止まるようになりました。いやはや、うちの回線と相性が悪いらしく、ネットが空いていそうな昼間や早朝でもどうにもいけません……。
 専用ソフトを止めて、IEで素直に申し込んだら、混んでいそうな夜11時台でも全然問題なし……。これから専用ソフトをやめて、IEで申込だな、と結論づけるのでした。

2003/06/01

【履歴】「トップ頁」の背景画像、カウンタ隣の画像、挨拶を更新。

【ウィルススキャン】昨日ダウンロードした、DB2のウィルススキャンは結局7時間超かかりました。マシンの限界を感じる瞬間ですね。
 そういえば、うちのマシンは6年位前の機種だものね……。長持ちしてます(嬉)。


[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]