現在のサイト:2003年2月後期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2003/02/15

【デジカメ】この前買ったデジカメに新色が出たようで、店頭に飾ってありました。まぁ、わしゃぁ、メタリックな無骨な色で満足ですじゃ。
 SDカードも思ったよりずいぶん安いなぁ、と思うものの、滅多に写真とりまくらないからなぁ、とも思うわけで。でも来月、浅草行くときのために少し買っておくかな。

 
2003/02/14

【通帳】部屋の中で通帳を見失いました。まぁ、振込用の口座なので、残高がほぼないのが救いかな。
 なんて感じで部屋の乱雑さはますます勢いづいております。

 
2003/02/13

【履歴】「京都の写真」を掲載。

 
2003/02/12

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4743名(+7)、「うつりかわり」158名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【どーも本】通販を依頼していたサークルさんから、どーもくんの本が到着。喜んで読む。

【部屋の整理?】ちょっと部屋の整理。結局、雑誌数十冊を処分したのみで、未読書籍の配置換えに終わる。というわけで利便性は回復しなかったり。
 
2003/02/11

【締切】なんだかんだで混乱気味のまま、勤務先に休日申請を出しました。今回取った休みで終えなければ……。

【ポータブル・コーチ2】を購入。第1弾がかなりよかったので、中も確かめずに購入。とりあえず、これを読めば前向き思考に近づけられます。

 
2003/02/10

【ZZzz..】京疲れでほぼ1日寝床から起きられず。体力落ちたなぁ。

 
2003/02/09

【京都】いつもの飲みと比べればたいして飲んでいないはずなのに、飲んだメンバーがいけないのかちょっと頭が痛い朝です。
 ぶらぶら京都をさまようものの、さすがに1日で回れる距離は知れています。また来たいものです。
 画像のサイズを大きめ設定のままだったせいで、あまり写真を撮れずデジカメの内蔵メモリ終了です。駅前のソフマップで買い足そうかと悩んでいるうちに1日が終わるのでした。

【タクシー】駅まで向かうタクシーの会話。
「今日は儲かってます?」
「日曜いうのにいけませんわぁ」
 新幹線に乗ってみれば、自由席ガラガラ。乗車率20%いってないようで。不況の風を感じるのでした。
 ところで、日曜夜は小田原に止まる「光」はないのね……。
 
2003/02/08

【京都】複雑な縁に導かれ上洛。心配していた新幹線もガラガラ。乗車率30〜40%くらい?
 歩いて御所を目指すも断念して、投宿。そして、飲む。

 
2003/02/07

【履歴】「トップ頁」の背景、カウンタ隣のイラストを更新。「本サイトで見られる方言紹介」を新設。

【サイト更新】2月も1週間が経過してようやく更新。
 今回は、私が漏らす方言を紹介しています>「トップ頁」。家庭内で通じてきた言葉なので、方言だという自覚がありませんでした。
 「そこ、うつからないでください」と注意しても怪訝な表情を浮かべるばかりのお子さん、申し訳なかったです。最近は気をつけているものの、とっさの時にはついつい出てしまいますねぇ。ATOKでも出ないし。

 
2003/02/06

【明日葉茶】TVの影響を受けた母親の要望で、明日葉茶の通販を探すことに。
 近くのジャスコで売り切れていたので、ネット通販。検索してみると……、やっぱり売り切れているところが多いですねぇ。
 とはいえ、数件まわった結果、気に入ったところを発見。注文成功。
 味が楽しみです。

 
2003/02/05

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4736名(+14)、「うつりかわり」158名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【お勤め】閉店セールの打上談義で盛り上がったり。

【眼鏡の鼻と接するところ】の部品を止めていたねじが帰り際に紛失。まだ買い物経験のない眼鏡屋さんの店員さんが丁寧にねじを無料でつけてくれました。ありがとうございました。
 結局、ここでは、この部品の交換(\315)しか買い物してないなぁ。というわけで、眼鏡ケース購入を決定。
 
2003/02/04

【PS】「スパロボα外伝」……他の作業ほっぽりだしてみたり。

【上洛】週末に上洛決意。夜行バスを予約しようとしたものの、予約電話遅すぎ。さすがに、飛び連休4日間直前のバスはこんな時期にとれませんねぇ。不覚。
 というわけで、新幹線。……何年ぶりだろう?
2003/02/01

【読書】最近の読書です。複数の視点で歴史を見るスタイルを知るために選んだ書籍群です。

 

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]