現在のサイト:2002年11月後期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2002/11/30お休み。

【忘年会】いつもの飲み友達と実質忘年会を行ってきました。たまには、立ち飲みもいいですねぇ〜〜。

 
2002/11/29お勤め。

【一安心】ふぅ。どうにか先月下旬からやっていた結婚式記念作品終了。まっどさんお疲れさまでした。これで安心して呑めますな。
 久々に「八木邸」のコラムを更新。3人で順繰りに更新するはずが、だれも更新しないんだものね〜〜。


 
2002/11/28お休み。

【……】内職をしようとするものの、部屋の整理やいろいろのんびりやっていると、あっという間に日暮れ。まぁ、休養とれたからよしとするかな……。

【寒い】日が暮れると冷えてきます。が、ストーブの置き場所がないです。電気ストーブを採用しています。置き場所があっても、ブレーカーが怖くて使えないのですが。
 朝1時になってくると、ハイになってか、寒さが気にならなくなってきます。でも、視界がぼやけてくるのが問題です。寒さが気にならなくても、画面が見えないのでは、仕事できないや。
 
2002/11/27お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4559名(+16)、「うつりかわり」146名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【読書】「加藤淳の本」(加藤淳著/河出書房新社/詳細情報/楽天ブックス)を読みました。う〜ん、加藤さんの言うことは、やっぱりようわからん。自分にしか分からない言葉という例をつくづく感じました。私も自分の言葉の分かりやすさに気をつけようっと。

【コミケ】勤務先でクリスマス対策で復帰したベテランさん、互いに会話のネタがせいか、同人誌の話がかなり出ます。作業しながら、よく話ができるなぁ、と別の意味でびっくりする私なのでした。
 といいますか、こうコミケの話をされると、進まない同人誌作業に申し訳ない気分におそわれそうです(苦笑)。
 
2002/11/26お勤め。

【支払い】カード明細到着。あっ、オペラを購入していたのを忘れていた〜〜。しかし、ここの会社請求早いなぁ。

【歯】下の前歯がぽろぽろと連鎖的にとれる夢を見ました。ぜんぜん痛みもなく、坂道をおむすびが転がるかのように歯が転げ落ちていく様を思い出すとべらぼうな恐怖です。目を覚まし指をやれば、歯がしっかりあります。ふぅ、よかった。
 
2002/11/25お勤め。

【雨】晴れ間さしたり、大粒の雨が降ったり、変な天気でした。

【良心】高校生にビールサーバを売りました。高校生にビール関連品を売っていいのか、悩みつつ。
 
2002/11/24お休み。

【年賀状】実家の年賀状の印刷。う〜ん、ワープロ専用機の印刷、手差しのせいもあるけれど、ノンビリだねぇ。
 パソコン用のスキャナがない関係で、ワープロ専用機のスキャナ90dpiで進むのでした。

 
2002/11/23お休み。

【年賀状】実家の年賀状の作成を手伝いました。自分の年賀状は……今年は出そうかなぁ……?
 結局、ワープロ専用機のインクがなく、デザインだけで本日の作業終了。

【読み読み】「加藤淳の本」を読みながら、仕事の資料に必死に目を通す日々。あと何MBあるのだ??
 
2002/11/22お勤め。

【クリスマスセール】いよいよ年末に向けてセールスタートです(勤務先)。久々の売り出しにレジ打ちてんてこ舞いです。しかし、原価無視の特価品だけしか売れないのでは、きっついなぁ。そう言いながら、特価品を一つ買ってしまう私。これいつ使うんだろう?
 あっ、ポケモンGBAは好調です。この日は、ルビーばかり売れました。

 
2002/11/21お休み。

【スパロボR】GBAの「スパロボR」に夢中です。戦闘画面オフにすれば、今の1/3の時間でプレイが進むのでしょうが、この画面がこのソフトの売りだものね〜〜。
 なんてこった、シャィニングガンダムの改造データがゴッドガンダムにコピーされるのならば、もっとシャィニングガンダムを改造しておくのだった……とほほ。

 
2002/11/20お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4543名(+13)、「うつりかわり」146名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【DCのケーブル】ドリキャスのAVケーブルを探しに、ケーズデンキ、ヤマダ電機、ノジマをまわってみました。純正品は見あたらず、ヤマダにあった10機種対応のケーブルを購入。ゲームテックはこういう製品をよく探し出して来るものだねぇ、と感心感心。
 帰宅後、半年ぶりに「スパロボα」をプレイ。精神コマンドを使うたびに、エフェクト・効果音のためにディスク読み取りにいくのが、いささかストレスに。3Dの戦闘画面の立ち上げに時間がかかるのは妥協するとしても、精神コマンドで読み取りにいくのはなぁ。

【GBA】というわけで、読み込み速度に難のないROMカートリッジの「スパロボR」を起動。しかし、中盤以降はユニットが増えてどれを使うか悩むこと甚だしい。とはいえ、レベル差があまり関係ないバランスはなかなかいい感じ。
 
2002/11/19お勤め。

【加藤淳の本】を注文しに、勤務先近くの書店へ。すると、芸能書の端にひっそりと置かれていました。というわけで、早速購入。安住アナウンサーとの対談はなかなかの必読ものです。

 
2002/11/18お勤め。

【我が部屋】知人の結婚式のフィルムが余ったので、何となく1枚撮ってみました。まいるーむ
 見事に乱雑ですね〜〜。

 
2002/11/17お休み。

【イーカラ】玩具のタカラが出しているカラオケマシン用のカートリッジを久々に購入。50曲入って6000円。とはいえ、そのなかに持ち歌は10曲あるかどうか。
 バンダイのカラオケステーションに乗り換えることを決意。こちらは1曲単位で欲しい曲を選べる上に、今月末で4000曲を突破しているそうです。曲データはネット配信のみらしいので、玩具店としてはハード関係のみの販売で悩ましい商材ですが、消費者としてはなかなかいい機材かもしれません。

【ドリキャス】知人から貰ったドリキャスの動作テスト。添付のテレビ接続用ケーブルは……白、赤、黒?? S端子ケーブルのようです。せっかく我が部屋に運び込んだテレビはふつうのビデオ端子しかありません。というわけで、今のテレビでのプレイ決定。

【ぴーえすつー】突然PS2が欲しくなりました。久々にPSソフトを3本買ったせいもあるのですが。そろそろ買い時かな……と。近場の店を調べてみると、¥26300がラインのようです。分割で買うか……など危険な発想が脳内を駆けめぐります。
 とはいえ、クリスマスセールに、コミケが控えている現在、買うのは禁物です。そういいながら、勤務先の在庫セールで買ったGBソフトを起動させようとするのでした。

【はりぽた】「炎のダブレット」を朝0時から7時間ぶっ通しで読破。久々に十分満足いくまで本を読んだ気分です。満腹、満腹。
 
2002/11/16お休み(自宅労働日)。

【物書き】本日締切。朝0時から5時まで追い込みに入りました。皆が寝静まるこの時間が一番筆が進みます。すっかり夜型です。とはいえ、隣室で眠る両親にとっては、キーボードの音が耳障りのようですが(苦笑)。
 とはいえ、ここの支払いがわるくて、まだ3ヶ月前のがもらえない。とほほ。

 

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]