現在のサイト:2002年11月前期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2002/11/15お休み。

【ペリカン便】ペリカン便のチャイムで起こされました。2回目で起きあがって30秒かけて玄関を開けると、立ち去る車が見えました。あきらめるの早すぎです。おまけに、不在者通知も置いていかないし、びっくりです。不在者通知がないので、連絡先も分からないしね。
 不在者通知なしなので、早めにもう1度来るかと思っていましたが、日が暮れてもきませんなぁ。やはり黒猫が一番。
 結局夜8時ころ再送してくれました。ということで、SDガンダム Gジェネのタイピングソフトです!

 
2002/11/13お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4530名(+12)、「うつりかわり」145名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【物書き】なんというか、ちょっとした予想外の事態で、いささかびっくりしてみたり。

 
2002/11/10お休み。

【部屋の掃除】4年ほど前に買ったゲーム用TVをやっと自室に運び込みました。とはいえ、TVやゲーム機分のコンセント穴があるか微妙なところですが。
 ついでに、所有しているTVゲームの確認です……。あれ? いくつかなくなっています。断りなく借りていった弟さんのところにあるものだと推測されます。私の部屋以上に混迷極める部屋にさがしに行きたくないですなぁ。

【眼精疲労】朝3時まで起きているような生活のせいか、全然眼精疲労が癒されないような気がします。大きいディスプレイを買う金はないから、気をつけなければ。
 
2002/11/09お休み。

【読書】ここのところは、角川スニーカー文庫のゴーストハンターシリーズ(安田均原案、山本弘著)を読んでました。久々のライト系はスピーディな展開でいいですねぇ。

【生牡蠣】今秋初の生牡蠣をやっと食べられました。ボードゲームに、生牡蠣に今日はほんに充実した日でございました。つきあってくれてありがとうございまする>まっどのモノ殿。
 「the21」(PHP研究所)の特集記事で加藤淳氏(さんまのからくりTVでおなじみ)を目にしました。TVでの語りよりは活字になった分、わかりやすいもののフレーバーはやはり同じものがあります。といいますか、彼がある種高名(?)な建築デザイナーだったことに驚いてみたり。たしかに、大工の棟梁と同じレベルでTVに出ているわけですから、それなりの立場にいて当然なのでしょうけれど。なかなか油断できないにゃ。
 
2002/11/07お勤め。

【クリスマスの足音】クリスマスに向けて、商品仕入れや店内整備作業が始まっています。お客様もクリスマスに向けて財布の紐を厳しく締め付けているらしく……。接客せずに、店内準備〜〜。

【夢のまた夢】今朝の夢。コミケに遅刻しそうで、ひたすら走り回る風景。そして唐突に気づく。コミケ落選したのだから、走る必要はないのだと。
 弟の声で目覚める。遅刻しそうなのは、コミケではなく仕事だったのだと。
 
2002/11/06お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4518名(+13)、「うつりかわり」145名(+3)です。括弧内は1週間のアクセス数です。 【履歴】「とっぷぺえじ」の背景画像と挨拶を更新。

【11月更新事始め】やっと11月更新スタートです。
 とはいえ、知人への結婚祝いの製作がもう少しかかるので、各種更新再開はしばらく後です。

【弟のPC】OSを何にしようか、という問題解決。これでやっと安心して眠れるばってん。
 
2002/11/05お休み。

【ぐーぐー】結婚式あわせで、ひたすらに文章を打ち続けた反動で1日寝ていました。久々に寝過ぎて、脇腹の筋肉を痛めたようです。

【引き出物】最近流行のカタログから選ぶ形式の引き出物が混じっていました。申込締め切り日を過ぎると勝手に何か送りつけてくる、という噂を耳にしたので、試してみたくなりました。けれど、ほんとうにどうしようもなくいらないものがきそうなので、自分で選ぶべきかと、自室のスペースを見ながら再考してみたり。
 ほんに、ものだらけやね。
 
2002/11/04お休み。

【結婚式】知人の結婚式に行って来ました。光栄なことに、受付の1人を任されました。いやはや。通年型の礼服だと寒いですのぉ。
 結婚式に向けて、知人たちと共同で編んでいた短編作品。完成せず(完成度74%――公式発表)。スケジューラーの私の力不足という要因が大。とはいえ、前半部分を印刷して進呈。受け取った新郎が式場に置いてくる……という離れ業を披露してくれたり。作品完成度を上げたい執筆仲間は安堵の表情を浮かべるのでした。

 
2002/11/03お休み。

【物書き】知人の結婚式向けの創作に励む一日。ついでに、名刺制作セットで遊ぶ。

 
2002/11/02お休み。

【結婚式準備】床屋で散髪。ダイクマからヤマダ電機に替わった店舗で、結婚式作品印刷用の和紙を購入。ついでに、いろいろ印刷お試しセット(エーワン)を購入。靴屋で靴購入。

 
2002/11/01お勤め。

【クリスマス増員】年末年始に向けて、勤務先で増員。数年前に勤務経験のある女性だそうです。「12月29日に休み申請するような人間なんです」「私は28日ですよ」なんて自己紹介が通じるような方。←同人誌即売会の日

 

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]