現在のサイト:2002年9月後期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2002/09/30お勤め。
【秋】9月も終わりです。食欲の秋、読書の秋、創作の秋を3本柱に満喫していこうとおもっています。
 
2002/09/29お休み。

【読書】「完訳 ギリシア・ローマ神話 伝説の時代」(トマス・ブルフィンチ著/大久保博一訳/角川文庫/詳細情報/楽天ブックス)をようやく読み終えました。細かい描写は別になくとも、要所要所に適切な描写さえあれば、用は足りるということを再認識。

 
2002/09/28お休み。

【雨】雨天のため、サイクリングを中止。朝から夜まで眠り続け、眼精疲労回復に努める。やっぱり寝るだけじゃ、眼精疲労はあまり改善されないね。

 
2002/09/26お休み。

【宅急便】午前中指定で通販商品到着……でした。弟さんの荷物のスケールに、運送業者の方も、私もうっかりミスを発生させたのです。通販の代金を払ったものの商品を受け取り忘れるという素敵なミスを。すぐに再送してもらったもののちょっと〈まぬけ〉。

【気候】お日様が姿を出さないだけで、かなり涼しいですね。ちょいと寒いかな? と思ってしまうくらい。そのせいか、昼まで寝てしまうのでした。
 なかなか作業が進まない。このサイトの連載も再開しようと思うのだけれど。話の筋を忘れ始めてみたり。
 
2002/09/25お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4408名(+20)、「うつりかわり」140名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【サイクリング】週末に久々の遠乗りを思い立つ。タイヤの空気チェックしないとね。

 
2002/09/24お勤め。

【秋】ちょっと寒いかも? などとたわけたことをつぶやく涼しさです。暑さ寒さも彼岸まで、とは申しますが、いやはや。

【Saigo氏】旅行帰りにSaigo氏が寄ってくれました。懐かしい顔に話は盛り上がり、時の流れを忘れかける。
 
2002/09/23お休み。

【なんだかんだで】今日もやっぱり、「ムネオハウス」で曲と画像を楽しむのでした。うまくつくったものです、いやはや。

【音声チャット】音声チャットでTRPGするアイテムをwebでさがしてみました。ないなぁ。
 
2002/09/22お休み。

【接続履歴】22:31ころ、「トップ頁」の接続数が4400を突破しました。

【ちょんまげ天国】「影の軍団」のテーマなどがいい感じです。筆がすすむというものです。

【部屋の掃除】雑誌の整理を少し行う。コラムで紹介されていたサイトを覗きはじめて掃除がおろそかに。そのサイトは「ムネオハウス」
 
2002/09/21お休み。

【読書】読書を久々にしていると、文章書きの催促が。う〜ん。

【ナイアガラ】塩尻付近名産の白葡萄を食す。これが好きなのですよ、はい。白飯を食わずにナイアガラだけでいいかも? ってくらいです。
 で、食べていると。房の中に虫が隠れていました。これが堅くてなかなか潰れない奴でして……。びっくりしましたわ。

【あすてる】から応募者全員プレゼントのクッション到着。真空パックに入ったクッションは堅いです。袋から出せば膨らむのかな?

 
2002/09/20お勤め。

【もんすたーずいんく】おもしろかったです。ディズニー嫌いの私でも満足でした。DVD入れていきなり、ディズニーの宣伝流れまくりには激怒でしたが。
 勤務先の売上げ勝負:ひげおやじ3対怪物会社。→怪物会社の圧勝。

【鼻毛カッター】念願の鼻毛カッターを購入。880〜2970円まで幅があったけれど、違いがよくわからぬ。というわけで、880円を購入。
 
2002/09/18お勤め。

【履歴】「トップ頁」の挨拶を更新。 【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4388名(+22)、「うつりかわり」140名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【ちょんまげ天国】ソニーミュージックの企画ものCD「ちょんまげ天国 〜TV時代劇音楽集〜」を購入。もともと「ムトゥ」のサントラを買いにいったのに、不思議☆
 定番の歌から(私にとっては)マイナーくさいものまでいろいろ入っております。最近はこういう企画ものCDもたくさんの種類になりましたねぇ〜。

【古書】「東京ミュウミュウ」を買おうかな、と覗きに行ってきました。う〜ん、保留かな?
 
2002/09/17お勤め。

【雨天】雨の日は、本当に客足が遠退きます。まったりと時間が流れていきます。そういえば、このサイトずいぶんと更新していませんねぇ……(日記以外)。

 
2002/09/16お休み。

【ダイクマ】ヤマダ電機にリニューアルするため、あと1週間で閉店となるダイクマへ行ってきました。
 閉店セールのチラシが配布されて10日以上たっているせいか、ガラガラの陳列です。それでも1万近く使ってしまうところがなんと言いますか。とりあえず、背負い鞄をいくつか購入。現在使用している鞄が、折り畳み傘のせいで中から破れそうな雰囲気があるため、欲しかったわけでして。

【散髪】散髪してきました。頭が一気に軽くなります。帰りによったイートイン形式のパン屋さん(チェーン店)で制服に衝撃を受けたりしつつ(とあるギャルゲーの制服以来だなぁ)。


[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]