現在のサイト:2002年7月後期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2002/07/31お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4246名(+19)、「うつりかわり」137名(+2)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

 
2002/07/30お休み。

【ペストX】NHKのニュースを見ていて驚きました。
 我が親父が、酔った勢いで買った「ペストX」についてのニュースでした。
 アナウンサーは冷静に告げます。「ゴキブリなどの駆除に効果があるということでしたが、効果は全くないという調査結果が出ました」だそうで。
 どうりで、昨晩もゴキブリを自分で駆除しなきゃいけないわけだ……と思うわけで。1年以上も前に買ったものだけれど、返金してくれるかな?

【読書】最近の読書は次のあたり。

【部屋無惨】気づくと部屋が荒れまくっております。押入の中も、床の上も……。夏コミ向けの締切を越えたら片づけようと思っているものの、これがなかなか。
 抜本的にものが多くて収納しきれないというわけで。
 そういいながらも、夏コミでまたいろいろ買い漁ってくるのだろうなぁ。
 
2002/07/29お休み。

【Opera】アクセス解析を採用しているサイトを覗いて思ったことです。
 Operaというブラウザは、ほかのブラウザとして認識させる――という設定を持っています。ということは、Operaでのアクセス数は、アクセス解析の結果より多いかもしれないということになるのです。

 
2002/07/28お休み。

【呑み】朝5時まで呑み続けました。のんべぇのMさんが飲みながら寝てしまうくらいなのですから、この日の飲みはすごかったのかもしれません。
 というわけで、ちょっとばかり二日酔いになりかけてみたり。

【80円】家に帰れば誰もいない。両親は旅行、弟は昼寝。眠くて仕方ない我が身としては、歩いて10分圏内にできたマクドナルドへ食事に行くのでした。いやぁ、どんな成分が含まれているか不安ながらも、80円バーガーは満腹感あるねぇ(5個喰えば)。
 
2002/07/27お休み。

【渋谷】マグリッド展を見に行くはずが、コミケカタログとスマップ缶になりました。世の中 不思議ですね。

【飲み】なんだかんだで夕方から飲み始めました。
 飲みに出がけに、「トロとタイピング」(詳細情報/楽天市場)到着。とりあえず起動。ビデオメモリが足りないせいか、背景画像が出ない……。ビデオメモリを増やすには、DVDプレイヤーが買えるほどの資金を投入せねばならない。
 
2002/07/26お勤め。

【眼鏡】昼休みに勤務先近くの愛眼へ行ってきました。
 視力検査の結果――強い眼鏡を新調する必要はないそうです。
 眼精疲労が気になるのならば、PC用に弱い眼鏡をつくることが勧められました。TPOに応じて眼鏡を掛け替える……う〜ん。少し考えてみることに。
 しかし、3年前と比べると、眼鏡も33%くらいまで値段が下がったねぇ。

【お茶犬】一部で流行のお茶犬が納入されました。580円の手頃なサイズを購入。みどりの色が、キャラメルコーン抹茶アイスみたいな色合いで実においしそうです。
 
2002/07/25お休み。

【履歴】「うつりかわり」第56回「祝祭(八)」を追加。

【げんなり】明日昼休みに眼鏡をつくることを決意。もうこれしかあるまいて。\5000眼鏡が私の視力に対応できればいいのですが。

【読書】最近読んだのは、次のものだけ(雑誌類除く)。
 しかし、ヤング向けの文庫は、字が大きくて助かるねぇ……。
 
2002/07/24お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4227名(+20)、「うつりかわり」135名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【ミーハー】昼休みに「スマップ缶入荷!」というポップをサークルKで見ました。勤務先でそのことを話すとどうやら少し入手難なアイテムらしいです。
 というわけで、帰りに別のサークルKへ。売り切れだそうです。う〜ん。ないと欲しくなるなぁ。

【へろへろ?】今日は久々に書類処理がメインの仕事。1文字10pt程度の文字をひたすらにチェックし続ける……。目がへろへろです。自宅でPCを見ても、文字――だけでなく、画面全体がぼやけています。
 ぬ〜。眼鏡を新調して疲れる要因を減らすとしても、これも一時しのぎにすぎないよなぁ……。
 
2002/07/19お休み。

【DVD】午前中、お昼寝。夢でみた画像が、静止画像のコマ送り……。
 これはいけない、ということで慌ててDVDプレイヤーを買いにいってきました。
 なんだかんだごねて、\10000近い価格で展示品を安く購入〜。その店での標準小売価格から\8000ほどさげたのか……いい買い物かも。
 その帰りに勤務先にて、「千と千尋」(詳細情報/楽天市場)購入。やはり、このおまけの「おにぎり」はいかがなものなのだろう??

【ムトゥ】購入したプレイヤーで早速、昨晩断念した映像特典を鑑賞〜(詳細情報/楽天市場)。
 第2作の宣伝が入っていたけれど、日本で上映されたのかな??
 なめらかに動く〈スーパースター〉の姿に大感激。

【近況】う〜む、疲れがとれない。だめだなぁ……。

 
2002/07/18お勤め。

【ムトゥ】暑い夏ということで、やはりそういう映画を見るべきだと、少し思いました。
 「千と千尋」(詳細情報/楽天市場)を素直に見るべきなのかもしれないものの、まぁ、「ムトゥ」(詳細情報/楽天市場)が非常に見たくなったわけです。というわけで、中古で購入。
 マイPCでどうにか干渉しました。コマ送り+音跳びという環境で、2時間半の映画を6時間かけて鑑賞。べらぼうに疲れました。アクション+歌あり、ダンスありの映画を音跳び+静止画像コマ送りといった感じで見るのはもう嫌だ!

 
2002/07/17お勤め。

【履歴】「うつりかわり」第55回「祝祭(七)」を追加。
【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4207名(+21)、「うつりかわり」135名(+1)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【がんだむしーど】TBS系列で秋に始まる新ガンダムについての記事をサンライズのサイトで眺めてみました。
 ちょっとげんなり。新しい世界を準備して、そこを物語舞台にするのならば、〈ガンダム〉である必要はないやん(商売的要素を除けば)。髭ガンダムも見ていない私が、このガンダムを見るとも思えないけれど、一応、言ってみました。

【夏風邪?】ここのところの台風の荒々しさや、土曜日に朝まで飲んでいた影響などで、ちょこっと疲れているようです。今日は鼻が緩いです。というわけで、早めに寝ます。
 
2002/07/16お勤め。

【台風】一番強い雨の時間帯に出勤。働いていると昼休みにはやんでしまった……。
 台風の雨のせいで、勤務先のクーラーのブレーカー落ちっぱなし。暑い夏だね。

【コミケ】返金到着。

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]