現在のサイト:2002年6月後期
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

近況編

2002/06/28お勤め。

【ガンダムコレクション】今日も駄目〜。量産型ザク、アッガイ、ゴッグ、りっくどむ2。目指すは、ドムに、シャアザク、TVガンダム、ジムコマンド。ぬ〜。

 
2002/06/27お休み。

【履歴】「うつりかわり」に第52回「祝祭(四)」を追加。

【完熟トマト】久々にミートソーススパゲッティを食す。いつものペペロンチーニよりもさっぱりしてみずみずしくていいねぇ。

 
2002/06/26お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4146名(+25)、「うつりかわり」134名(+0)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【まくど】なるどが歩いて十数分のところに今日開店。これで、自転車30分圏内に4店か5店舗あることになります。そういえば、最近のまくどなるど各店舗の最大のライバルは、近隣のまくどなるどだそうで……。

【ガンダムコレクション】(バンダイ)をもくもくと開ける。箱買い(通称:大人買い)はやっぱり大人のロマンだね。武器パーツなどのバージョン違いも含めると、あと1箱は最低買っておいたほうがよさそうですが。
 マーキングや武装などのバージョン違いを無視すると全16種類。13個買って、12種類揃いました。あと4つ買ってみるかな……。もともとTRPG「ガンダム戦記」向けを考えて買ってみたもの。

 さらに本日4個購入。アレックス、ザク改、シャアゲル、ゴッグ。みな持っているのばっか。

【親子丼】吉野家の親子丼にチャレンジ。さすがに、牛丼並盛の2倍近い価格だけあって、なかなかいい感じ。上げ底気味の平べった蓋つき丼です。1ヶ月に1回牛丼に飽きたときにはいいかな。

 
2002/06/25お勤め。

【吉野屋】並盛をいつも通り頼んで、ペーパーナフキンのケースに目をやると新メニューが紹介されていました。「親子丼(450円)」だそうで。牛丼よりも格の高い親子丼というのも私の物価値観を乱してくれて、不思議な感じ。まぁ、大量仕入れをしている牛丼と比べれば高くなるのもわかるけれど。

 
2002/06/24お休み。

【散髪】今日はいい天気のようなので、今日こそ散髪です。

【キムチ】地元の交差点でいつも売っているキムチ売りのおじちゃんから買ってみる。500グラム、750円也。
 ミドル級の失敗。漬かっていないです。でも、漬かっていないのが本場の味だと聞いたことがあるような気もします。けんどまぁ、これは高い買い物だったなぁ。

【読書】やっと「万葉集」(詳細情報/楽天ブックス)を眺め終わる。〈読んだ〉といえるレベルではないだろう。

 
2002/06/23お休み。

【万葉集】やっと巻16まで終わる。1巻につき1〜2時間かかっているから、あと8時間前後。

 
2002/06/22お休み。

【履歴】「予備掲示板」を設置。

【読書】グイン・サーガ85「蜃気楼の彼方」(早川文庫/詳細情報/楽天ブックス)。

【ロード・オブ・リング】アマゾンでDVDの予約を受け付け始めたそうな。しかし、コレクター版の2倍の価格のスペシャル版、内容が気になるけれど、発売日がコレクター版の2ヶ月後じゃねぇ……。

【掲示板】うちが借りているナスカの掲示板が不調気味です。設置してみるかなぁ……。

 
2002/06/21お勤め。

【ラーメン】2、3ヶ月前に勤務先近くの吉野屋付近に「一徹」というラーメン屋がオープンした。わざわざ長崎チャンポンのチェーン店の隣に開店するくらいなので、よっぽど味に自信があるのだろう。
 というわけで、夕食にチャレンジ。
 ……。
 惨敗。
 私の苦手な固麺に、どこといって印象のないスープ。これならば、長崎チャンポンを食べるのだった……。

【ゴキ】梅雨に入ったせいか、今年最大のゴキブリを部屋で見かける。近日中に大掃除をしようと決意する。
 けれど、ねぇ。
 
2002/06/20お休み。

【履歴】「うつりかわり」の第51回「祝祭(三)」を掲載。

【散髪】髪が伸びたので散髪予定。
 しかし、雨が降ってきたので断念。

【読書】「トイレットからの発想」(ブルーバックス/詳細情報/楽天ブックス)、「東南アジアを知る」(岩波新書/詳細情報/楽天ブックス)。
 
2002/06/19お勤め。

【接続履歴】23:30現在、「トップ頁」が4121名(+22)、「うつりかわり」134名(+2)です。括弧内は1週間のアクセス数です。

【うつりかわり】木曜午前中の更新予定となります。1日遅れとなりますが、ご容赦ください。

【宝くじ当選金の使い道】家族にケーキを振る舞ったらほぼ終わってしまった……。果実酒を買おうと思ったのに……。
 ケーキを食べたあと、今でゴキブリと遭遇。TVで叫ぶ悪家老に同調して「出合え、出会え!」と叫んでみる。結局、ふんづけて退治する。やはり、踵が一番使いやすいね。対地武器として。

【おとうと】PC買うから20万貸してくれ、と親にせがんだらしい。でも、わたし以上に働きもせず、謎の活動ばかりしている人間にどうしてそんな金を貸せようか? しかも、ジャパネット高田で買うとかいっているし。いくらなんでもそれは、私のようなパソコンに詳しくない人間だって変なところで買うな、って言うってば。というか、だめすぎ。そこで買うことを止めない弟の交友関係も何というか。

 
2002/06/16お休み。

【悔しい〜〜】なんとなく悔しくなってみる。うき〜。この悔しさを思い出したからには、次は負けないぞ、と。

【父の日】ということで、父親に焼き肉をごちそうしてみました。ついでに飲んだバドワイザーの小瓶?2本でいい気持ちです〜〜。やはり食べ物の前にアルコールが来ると酔ってしまうぞ(←食べ物がくるまえに無節操に飲むのが悪い)。
 飲み終えてから3時間たつのに、まだ眠い……。う〜む。

[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]